次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
東京都国立市を横切るJR南武線。その南武線の矢川駅から谷保駅にかけて、散策コースがあると言う記事を日経住宅サーチの記事で見つけたため、行って来た。その続きである。

さて、矢川雑木林からの続き。この後、思いのほか自然がいっぱいで驚くことになる。

PB271203
矢川のほとりから。+0.7EV。

PB271204
野良犬を見つけておもわず無限遠に合わせてノーファインダーでぱちり。運良くこちらを向いてくれた。

PB271209
巨大カエデ。+0.3EV。ところで、なんとなく今回は全体的にピントがイマイチ合っていない気がする。

PB271213
-0.7EV。さすがに85mmだと撮りづらい。

PB271219
川のほとりでまたもや鴨を発見。-1EV。

PB271223
川に沿って歩き続ける。畑が増えて来ます。

PB271236
町中に突然鳥居と紅葉が出現。

PB271239
そして川には鴨。のどかです。

PB271247
ママ下湧水公園。-0.3EV。
ママとは、崖とかそういう意味みたいです。ハケともいうそう。水がとても澄んでいます。 

PB271252
公園を抜けて畑を進みます。 0.3EV。

PB271262
謎のオブジェが突然現れます。工房があるようです。-1EV。

PB271264
歩いていると、青い鳥が飛んで行きました。後を追うとカワセミ的な鳥が。かろうじて写っています。こういうとき、170mmでは足らないです。 -0.7EV。

PB271269
さらに進むと、トウモロコシ畑が広がっていました。東京ってすごい。

PB271276
ハケ下というところを進んで行くと、川の上に渡してある木の橋を通って行きます。予想外のアトラクションがあって胸が高鳴ります。-0.3EV。

PB271282
木の橋を抜けると、城山公園と言うところに出ました。

PB271283
ここには野鳥がたくさんいるそうです。次は、望遠だな。

PB271286
公園の裏には原野が広がっていました。+0.7EV。 

PB271289
公園を抜けると、谷保が近づいてくる。そこで意外な場所で紅葉に出会う。
わざわざ箱根にいかなくてもいいかも。

PB271294
矢川駅近くで見かけた謎の立派な花再び。逆光で撮りづらかった。+0.7EV。

PB271292
市が貸し出している農園。たくさんの野菜が実っていました。

PB271329
最終目的地、谷保天満宮に到着。

PB271295
ようやく、谷保天満宮へ到着。「謎解きはディナーの後で」というドラマで、「国立神社」と言うところが出て来ました。おそらくここがモデル。

PB271300
神社内にはなぜか、鶏がたくさん放し飼いにされている。綺麗な色です。

PB271313
いたるところに鶏が。-0.3EV。

PB271315
えさをあげることもできるようです。 

PB271328
立派な尾を持った鶏。この後、鶏ばかり30枚以上撮影して電池が無くなりました。

東京都にも思いのほか自然がたくさん残っており、動物にもたくさん出会えた楽しい散策でした。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ