次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
箱根の続きです。
レンズを入れ替えて、PEN + Carl Zeiss Jena Flektogon 4/20とα5000 + Carl Zeiss Jena Tessar T 2.8/50に。

交換前と比べると、100mm / 20mm の組み合わせから、40mm / 50mm の組み合わせとなってしまい、焦点距離に差が無くなってしまうため交換する意味が無いように思えて来ましたが気にしないことにして。気の向いたカメラで撮影することにします。

01
恋人の聖地という場所だそうです。無限遠のピントが甘い気がします。マウントアダプタのせいでしょうか。 

02
巨大な顔。

03
クリスタルタワー?。中はどうなっているかと言うと・・・。

04
ステンドグラスが登場。露出を-1くらいに振るとよいとどこかで読んだ気がしたのですが、さて・・・。

05
タワーの上から。どうもざらざらするなと思ったら、うっかりISOを1600にしたままであった。

06
露出を-1.3くらいにしてみる。露出をマスターしたい・・・。

07
派手なオバサン。

08
なんというかよくわからなくて面白いです。

09
どこかで見かけたような気がする銅像。物憂げです。

10
このレンズは使いどころが難しい気がして来ました。フィルム用にするか・・・。

11
箱根の定番、長生きの素、大湧谷にいきます。やたらと混雑していました。

12
名物黒たまごの残骸。 一個食べると7年寿命が延びるとか。いったい何年生きるつもりでしょうか。

13
夕日が射していました。

14
帰りの小湧谷駅。嫁は友人と宿泊だそうで、駅まで運んでもらいました。
箱根登山鉄道でスイッチバックを初体験。

α5000は、フィルムがたまったら現像に出して、思い出した頃にアップします。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ