次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
嫁さんの実家の近所にある、横浜市戸塚区舞岡公園を散策して来た。

先日、ちい散歩でも舞岡が放送されたのだが、どえらい田舎として紹介されていた。この舞岡公園をずんずん奥に入って行くと、瓜久保の家や、池、狐久保というなかなか面白いところが見つかる。池の回りには鳥を撮影するため、すごいレンズを装着したカメラを三脚に載せてらっしゃる方々も見受けられる。 

で、今朝箱根に旅立つ前に行ってみた訳ですが、なんと8:30より早い時間には奥の方に入れてもらえませんでした。残念。仕方が無いので公園の入れる部分だけで撮影して来ました。

1
戸塚の町並みは、丘になっていて高低差があり面白い。

2
ようやく葉っぱも色づきがよくなって来た。
嫁には、「また葉っぱばっかり撮って」、と言われている。 

3
先日霧島温泉郷で撮影した白いキノコが、instagramで外国人女性にやたらと好評だったので、馬鹿の一つ覚えで再チャレンジ。ただし、今回のは好評では無い気がする。 

4
葉っぱ。

5
とにかく葉っぱ。
昨日のTessarは奇跡の丸ボケだったのか?今日はおとなしい。背景や光の調節が必要。

6
 なんだかよく分からない実。

7
先日も見つけたお地蔵さん。どなたかが手入れされているのだろう、ずきんが綺麗。

8
嫁の実家の庭に生えているみかん。煮ても焼いても食えないそうだ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ