次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
ゴールデンウィーク(懐かしい)に出かけてきた、島原、雲仙、天草、阿蘇、そして都城で撮影したフィルム写真が出来上がってきたので、少しずつアップして行きます。

さて、最終目的地、都城市。

P35_MJ_01
早水公園のアヤメを見に行きました。

P35_MJ_02
こどもの日が近いため、鯉のぼりがたくさん泳いでいます。

P35_MJ_03
鯉のぼり、地方ではたくさん泳いでいるのを見かけますが、都内ではあまり見かけません。

P35_MJ_04
土地の問題もあるかとおもいますし、そもそもいつ飾ればいいのかも分からなくなっている事情もあります。

P35_MJ_05
祝日には国旗を掲揚していた家庭も多かったと思いますが、最近はほとんど見かけません。

P35_MJ_06
少しずつ、少しずつ、世の中は変わって行っているようです。 

P35_MJ_07
ところで、今日職場で話題になったのが、「ドット絵」。ドラクエやファミコンのキャラクターをピクセル単位で描いた画像のことですが、職場の若者に「どっとえ」と言っても、何らかのアーティスト(dotA、ドットエー、.A)と思われて、話が伝わりませんでした。

P35_MJ_08
ガンダム世代のことはよく分からない、などと言われたりしますが、平成生まれにとってはドラゴンボールも知らない過去のものだったりするようで、時代の移り変わりを感じずにはいられません。

Comments

    • 山崎's comment
    • 2012年05月24日 23:11
    • 最初の写真、好きだな。
    • M42DSLR's comment
    • 2012年05月24日 23:21
    • ありがとうございます!!!

      > 最初の写真、好きだな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ