次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
PENTAX FORUM で実施しているレッツトライ!でいろいろとお借りして新宿御苑へ行ってみた。 

最後は、K-r +  SMC PENTAX-DA* 300mm F4 [IF] SDM。
このレンズは、何より、軽いシステムを組めるのが良いところ。ただし、35mm換算画角450mmでは鳥撮りには物足りないという話もある。使った感想では、AFも行ったり来たりとおそい。最初からMFで追い込んだ方が良さそうだ。

Kr3001
NTTドコモ代々木ビル。果たして御苑に行く必要があったのかと言う気がしてこないでも無い。

Kr300_toubai
こちらは等倍画像(1600x1066)。
せっかくの機材で一体何を撮ってきたのだと怒られそうですが、次回チャンスがあればもう少し事前の作戦を練りたいと思います。

短時間で仕上げる必要のある新商品の作例や、レビュー記事はものすごい、ということがよく実感できました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ