次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
イルカを見てきた。

F35-105_01
天草では、ミナミハンドウイルカというイルカがいるそうだ。

F35-105_02
ハンドウイルカとミナミハンドウイルカは全くの別物だそうだ。

F35-105_03
船に乗って五分ほど進むと、あっという間にイルカの群れにぶつかる。

F35-105_04
200頭ほどのイルカがいるそうだ。

F35-105_05
レンズは望遠があると便利。

F35-105_06
ジャンプした瞬間を撮りたいが、思うようには行かない。

F35-105_07
イルカは何をしているかというと、遊んでいるのだそうだ。

F35-105_08
えさを食べる場所は別にあるらしい。

F35-105_09
イルカはほ乳類のため、ずっと潜っていることは出来ない。

F35-105_10
たまに水面にでてきたかと思うとしばらく潜ってしまう。

F35-105_11
潜ったかと思うとひょっこり一斉に水面に姿を現す。

F35-105_12
イルカは常に眠っているらしい。

F35-105_13
頭の半分は眠っていて、半分は起きている、と言うのを繰り返しているらしい。

F35-105_14
何ともややこしい生活だ。

F35-105_15
そうしていないと溺れてしまうそうだ。

F35-105_16
イルカの群れには数頭のオスと、それよりも多いメスで構成されているそうだ。

F35-105_17
コイルカも確認されている。

F35-105_18
おばあちゃんイルカが子育てを手伝ったりするそうだ。

F35-105_19
大きな家族で毎日泳いで暮らしているイルカたち。

F35-105_20
かっこいい姿をおさめることはなかなか出来なかったのですが、楽しい一時間でした。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ