次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
マリーナベイサンズにやってきた。

MBS_SG8-16_01
地下鉄MRTのマリーナベイに降り立つ。マリーナベイサンズホテルまで歩いて行けないことに気がつき、ふたたび地下鉄へ。

MBS_SG8-16_02
気をとり直して、ベイフロント駅で降りる。

MBS_SG8-16_03
シンガポールの地下鉄では、ezlinkというスイカのようなプリペイドカードが使える。

MBS_SG8-16_04
こいつがちょっとしたくせ者である。

MBS_SG8-16_05
シンガポールの地下鉄は、数駅区間乗車しても数十円しかとられない。

MBS_SG8-16_06
にもかかわらず、残高はある程度残っていないと自動改札を通過できない。

MBS_SG8-16_07
マリーナベイ駅で乗車しようとしたところ、 最低$2.5(200円弱)ないと通過できないのであった。

MBS_SG8-16_08
隣の駅に行きたいだけなのにチャージが必要であった。

MBS_SG8-16_09
チャージは$10(700円弱)から。 

MBS_SG8-16_10
結果として、今手元には$9分余っているezlinkのカードがあるのでありました。

MBS_SG8-16_11
ところで、地下鉄以外にもタクシーも非常に安い値段で乗ることが出来ます。

MBS_SG8-16_12
ERPという道路混雑緩和料金システムも出来上がっていたりする。

MBS_SG8-16_13
なかなか先進的な国だ。

MBS_SG8-16_14
9月には今年もF1グランプリが開かれる。

MBS_SG8-16_15
モナコGPのように、市街地を舞台にレースが繰り広げられるらしい。

MBS_SG8-16_16
と言っても地元住民にとっても道路交通が規制されるため悩みの種らしい。

MBS_SG8-16_17
昼間歩いて思ったが、ベイエリアはやはり夜景が綺麗だ。

MBS_SG8-16_18
次回来ることがあれば、三脚を忘れずに持ってこようと思う。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ