次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

SONY α1 + FE 50mm F1.2 GM

思いつくまま欲しいものを書いていきます。

前回の順位を見返して、欲しいかどうか見返してみると、

1.X100V
2.FE 16-35mm F2.8 GM
3.FE 35mm F1.4 GM
4.FE 24mm F1.4 GM
5.EOS Kiss M2 ダブルズームキット
6.FE 24-70mm F2.8 GM II
7.Tamron 35-150mm F2-2.8
8.二倍テレコン
9.FE 400mm F2.8 GM
10.FE 200-600mm G
11.Sigma 18-50mm F2.8 DC DN
12.Sigma 35mm F2 DG DN
13.Sigma 65mm F2 DG DN

14.FE 20mm F1.8 G
15.α6100 ダブルズームキット
16.FUJIFILM X-S10 ダブルズームキット
17.EOS Kiss X10 ダブルズームキット
18.Tamron 28-200mm

長女の七五三の撮影に行ってきました。
カメラマンさんの隣で自由に写真撮ってよかったので後ろから撮らせてもらい。
FE 50mm F1.2 GMの破壊力よ。
F1.2開放にも関わらずピント面のシャープさと、崩れていくボケ。
もちろん衣装と背景と照明の良さもあるんだけど、改めて素晴らしいレンズである。
他のレンズいるの? Sigma 24-70mm F2.8 DG DN が便利ズームに見えてくる。

だからこそなおさら FE 24-70mm F2.8 GM II に期待がかかります。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ