次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

OLYMPUS E-PM2 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

オリンパスのE-PM2が壊れてしまった。
具体的には、手振れ補正ユニットがエラー表示が出るようになった。
ヤフオクで手に入れた中古で撮影枚数も大していっていなかったが、さすがに経年劣化なのか。まあよく持ってくれた。新しいボディを手に入れるにも中古だとしてもそれなりにお金が必要になってくるのでマイクロフォーサーズ機はここで断念。手元にあった2本のレンズを下取りに出すことにした。ボディはもはや名実ともにジャンクなのでM42マウントのSuper-Takumar 35mm F3.5をつけて遊ぶことにする。手振れ補正ユニットが壊れるとセンサーがまともに固定されなくなるといううわさもあるのだがはてさて。。。。

そんななか、ダイエットも順調に進み、コロナ禍ピークより体重は8㎏減量、お腹周り(腹囲)も15cm以上減ってむしろお腹の皮がたるんで困っている。これは腹筋を鍛えないとたるむようだ。正月休みは筋トレもダイエットも完全オフにしようと思ったけれど、腹筋ローラーだけでもやってみるか。

ついでにα1を購入する承認をもらったのだけれど、いざ買おうとするとR3と改めて迷いが出てくる。

前回はα1と合わせて買いたいレンズとして下記を挙げていた。
1.12-24mm F2.8 GM or 16-35mm F2.8 GM 旅行用。
2.50mm F1.2GM 日常の趣味用
3.35mm F1.4GM 日常の家族写真メイン
4.70-200mm F2.8GMII 娘撮影用。
5.24-70mm F2.8 GMII 出たら

今は下記だ。タムロンのレンズがちょっと興味がある。α1関係なく買ってしまおうか。
1.50mm F1.2GM 日常の趣味用 or 35mm F1.4GM 日常の家族写真
2.70-200mm F2.8GMII 娘撮影用 or タムロン 35-150mm F2-2.8 娘撮影用
3.24-70mm F2.8 GMII 出たら

α1は置いといて、とりあえずタムロン注文してしまおうかな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ