次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

α7RIII + LM-EA7 + M42 Super Takumar 50mm F1.4(8枚玉)@舞岡公園(写真2020年と同じ)

ブログを開設してから10年が経過しました。新婚旅行向けに買ったカメラから始まったこのブログ。
結婚10周年でもあります。

10年の間には色々とあり、子供が生まれたり、横浜に引っ越ししたり、中国駐在があったり、コロナ禍を経験したりと目まぐるしい日々でした。ここ一年では写真を撮る機会もめっきり減り、ブログの更新頻度も下がっています。

次の10年の目標は健康です。 筋トレです。腹筋をちゃんと出すことです。
いずれコロナ禍も終わります。その時に重い機材を自在に運んだり操ったり、体幹を鍛えて手ブレを抑えるためでもあります。 
 
今欲しいものは、腹筋が割れてから買います。
α1, FE 24-70mm F2.8 II, FE 70-200mm F2.8 II, FE 50mm F1.2, FE 35mm F1.4 です。
(R3. RF 24-70mm F2.8, RF 100-500mm, RF 50mm F1.2に浮気する可能性はある)
そのため、まずはジム通いを始めて、庭に懸垂マシンを買いました。

早々にコロナ禍が終わり、みんなが撮りたい写真を撮れる日が来ることを願って。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ