次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。


すっかりブログもほったらかし温泉状態でしたが、忘れてはいません。
ダイエットにいそしんでいました。

いろいろとトレーニングや食事について改善していった結果、単純に体重にフォーカスしても意味がないことに気が付きました。

身長、体重、体脂肪率、体脂肪量、筋肉量、これらのバランスをとる必要があります。
体脂肪率15%なら太って見えないか?というとそんなこともなく
太って見えるかどうかは結局はお腹回りです。
体脂肪率が15%でも身長170cm、体重100kgなら体脂肪量は15kgあり、おそらく太って見えてしまうでしょう。
(身長cm-100)kg程度の体重で、体脂肪率13%ぐらいがちょうどいいんじゃないかなと思います。
体脂肪率の計算には、お腹回りと首回りから計算する「Navy Fat Calculator」というものを使用します。

出てきた画面の入力欄で、Metricを選択し、男性ならMale、女性ならFemaleを選択。
Weightに体重、Heightに身長、Waistにお腹周り、Neckに首回りを入れるだけで体脂肪率が出てきます。


というわけで今はそこを目指しています。それが達成できたときに欲しいものを買います。

つまり今欲しいものはベストなボディということになります。
カメラボディならぬ自分ボディです。

脂肪だけあと5kg落とせればいい感じなんですが。。。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ