次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。



義妹ちゃんに貸していたE-PM2一式が返ってくることになった。
レンズ交換式デジカメの購入を検討していたが、結局iPhone12を買ったそうだ。
そうですよね。僕もそうします。Pro Max欲しいです。

というわけでE-PM2、M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8、LUMIX G 12-32mm が返ってくることになった。
どうしようかなと思ったが手放すのも何なのでしばらく持っておくことにする。
E-PM2も25mm F1.8も12-32mmもそれはいい機材ですよ。
なにより安価なので多少乱暴に扱っても問題ないというところが一番いいです。
動画はね、イマイチですが。


Comments

    • スピードマスター's comment
    • 2021年03月04日 08:49
    • iphoneに負けちゃった。ということですね。いや、でも、iphone最強でしょう。たぶん。センサーサイズが1インチくらいにでもなっちゃったら、もうそれだけでいい気がします。(苦笑)カメラメーカーに未来はあるのか。ですね。

      しかし、この年代のデジカメでも全然使えますよねぇ。

      マイクロフォーサーズの輝かしき時代ですね。なんて言うとオリンパス勢の方に怒られますね^^;
    • M42DSLR's comment
    • 2021年03月04日 21:47
    • スピードマスターさん
      そうなんです!iPhoneにはかないませんね。動画も撮れちゃうし。
      自分も変えたいくらいです笑

      ある意味、デジカメに進化がないってことですね。
      動画は撮れるようになったけど、当時のデジカメ、一眼レフと撮れる写真には大差がないと。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ