次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。



目下緊急事態宣言発令中である。
2020年の3月ごろからテレワーク生活が始まり、往復4時間にもおよぶ通勤時間が無くなったのはいいのだけれど、その合間を縫って写真を撮っていたり歩いたりしているのまでなくなってしまった。
通勤時間が無くなった代わりに朝は子どもたちを学校に送り出す仕事が入り、散歩するというわけにもいかないので散歩時間と写真撮影時間の確保が喫緊の課題である。
夏のあいだは太陽が出る前あたりから写真を撮りに行ったりしていたが、冬は真っ暗なのでそうもいかない。6時ぐらいには家に戻る必要があるとすると、日の出の時間を考慮するとせめて3月か4月ぐらいにならないと一枚も写真が撮れない。散歩の時間の確保なら真っ暗な中歩けばよいけれど、さすがに寒い。というわけで歩くなら昼休み。1時間の昼休みのうち、食事を済ませると約40~45分ほどは歩く時間を確保できる。撮影散策なので歩くスピードはゆっくり目だが、家でゴロゴロしながらテレビのワイドショーを見ているよりは健康にはいいだろう。ところで完全テレワークしている人の割合はどれくらいなんだろう。今年になってからは全く通勤していないのでわからないが、今も電車混んでいるのかな。座れるくらいにはなっていて欲しいけどどうなったんだろうな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ