次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
前回の続きです。

PEN E-P3ツインレンズきっとを買ったときについて来た、パンケーキレンズというやつです。
PA174094

画角としては34mmで、室内での記念写真撮りにいつも困る画角です。
外で撮るときにはコンパクトで広角気味にとれて撮れてよい感じ、、、と思って
最初はこのレンズばかり使っていました。 
最近は出番がないので、いつものMFレンズは置いて新宿御苑に持ち出してみました。
 
PB034798

広く撮るには便利。でも、寄りたくても寄れない。F11。


PB034806

F16。ざらついてしまいました。


 PB034832
台湾風の家。F14。見ためどおりに撮ってくれます。もう少しくっきりなら・・・。

PB034835
F2.8。ちゃんとボケてくれました。

PB034844
台湾ハウスの中。ISO1600、F2.8。

PB034846
F11。いかにも日本庭園と行った感じ。

PB034849
F2.8。

PB034854
F2.8。最後は木に寄ってとって遊んでました。

景色を撮ろうにも解像感があまりでなかったため使い勝手が難しいところです。
晴れた日ならもっと行けるのかも?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ