次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

SONY α7RIII + Sigma 24-70mm F2.8 DG DN Art@横浜みなとみらい。

子どもを連れてみなとみらいにちょっと出かけてきました。
写真はあまり撮りませんでしたがこのSigma 24-70mm F2.8 DG DN Art、改めて最高です。

α7RIIIに装着するとまあまあ重く大きいですが、描写の良さですべてをはね返していくれます。
やっぱりこの24-70mm F2.8というスペックは替えの利かない画角です。
24mm、35mm、50mm、70mmと風景から人物までこなせます。F2.8開放で人物を撮ればしっかりぼけて、背景と分離もできます。AFもなかなか高速で、こちらに向かって走ってくる息子のピントもばっちりありました。特にF2.8で撮ると周辺がガクンと落ちるので、好みの問題ですが雰囲気のある写真になります。もちろん補正も可能だし、絞れば周辺光量落ちも改善します。価格もバーゲンプライスでは。

ライバルのタムロンのFE 28-75mm F2.8を使ったことがないので比較はできませんが、とにかくシグマとタムロンがこのようなレンズをソニーαマウントに出してくれてとにかく感謝です。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ