次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

α7RIII@令和元年初日の旅、黒部峡谷へ。

そろそろ緊急事態宣言も解除されそうな雰囲気があり、いずれ人類は新型コロナウイルスを撲滅するか、付き合い方を決めるかするだろう。

そんな中、今までと同じような世界には戻らないと言われている。写真やカメラのあり方はどうなるだろうか。

家族旅行。はたして家族で気軽に旅行できる日が来るなといいと思うけれど、写真を撮る機会はとても減ってしまうのではないかと思う。なんとならば、マスクのせいだ。顔を覆うマスク。ほとんどがマスクをしたまま撮る写真。撮る方もマスクをしたまま撮る。とてもじゃないけど撮りにくいだろうなと思われる。顔認識するのかな。。


スポーツ写真。スポーツ選手はマスクをしていないので普通に撮れると思うけれど、スポーツは無観客試合が増えて応援も気軽にできなくなるかもしれない。運動会も果たして見に行けるのか。。。


風景写真。動物写真。野鳥写真。星野写真。風景や動物や野鳥や星はマスクをしていない。


色々と考えるとやはり撲滅しなければまともに写真を撮れる世界が来ない気がするな。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ