次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

PEN E-PM2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8@雨上がりの雪解け道を撮って逆さにしてみた。

安価で小型軽量なカメラが好きで色々試してたどり着いたPEN E-PM2とM.ZUIKO DIGITAL 17m F2.8だったが、画角は良いのだがやはりレンズがもう少し頑張って欲しいところ。サイズは良いのだけれどオートフォーカスが繰り出し式で遅く、夜になるとやはりちょっと暗すぎる嫌いがある。まあ無理して夜撮るなという話もあるのだけれど。昼間だったら良い感じだ。
でも、中古でレンズ1万円、カメラ1万円と考えたら、ならまあまあ良いんじゃないかな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ