次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

α5100 + Sigma 45mm F2.8 DG DN C@鶴岡八幡宮 作例がポートレートで出せるものがなく。。

45mmの焦点距離であるこのレンズをAPS-Cのボディに装着すると、35mm版換算画角で68mm相当となり、中望遠のレンズとして使用できる。35mmのレンズと比べると若干画角が狭くなり、50mmのレンズと比べると若干広いというなかなか中途半端な画角だが、ポートレートを撮るのにもちょうど良い画角になる。寄れるのは重宝する。開放F2.8での近距離は柔らかい描写は赤ちゃんや子どもを柔らかい感じに撮ったりするのにちょうどいいと思う。




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ