次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
今度お宮参りで撮影に行く予定があり、鎌倉駅そばの鶴岡八幡宮まで下見に行ってきた。

Sigma 45mm F2.8 で境内を歩いてみたのでその写真を載せてみる。
最近ちょっと気に入っているLightroom プリセット ビンテージ07にて。



台風が過ぎた後で、この日はとても暑い1日だった。



外国人観光客が多い中、着物と浴衣の参拝客がたくさん。KIMONOとYUKATAの違いについてスペイン語で説明しているガイドさんがいた。



鎌倉は以前より本当に外国人観光客が増えたと思う。ちょっと前は本当に中国からのお客さんばかりだったけれど今は多種多様だ。中国人観光客ももちろんたくさん。非常感謝!しかし、みんないいカメラ持ってたな。。。



ところでこれから七五三シーズンを迎え、ますます人出が増える。そんな人が多い時に写真撮影するのは少し難しい。スマートにパパッと撮れるパパを目指そう。



ここはいかにもインスタ映えしそうな場所。老若男女、みんな撮ってました。



鳩と撮りたかったら弁財天へ。餌も売っています。








Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ