次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

iPhone 7 Plus@ムンバイ


OLYMPUS XZ-1@ムンバイ

去年の今頃、インドに30日の修行に行っていた。
束の間の休息をいただき、1日ムンバイを観光してたまたま夕暮れになった時に海辺を走っており、あまりの光景に車を止めてもらい写真を撮った。
出張用に調達したOLYMPUSのXZ-1とiPhone 7 Plusにて撮影した。

旅行の目的が写真だけならばいいけれど、そういうわけでもないことが多いのでできればカメラは小さい方がいい。治安の悪い場所に行くこともあったり、荷物になったりで、できれば小さいカメラがいい。スマートフォンだけで十分かというと、確かにiPhoneでも充分綺麗だが、コンパクトデジカメだとしてもできればちゃんとしたカメラがあった方がそれはいい。


SONY RX100M5@舞岡の朝

サイズと機能と画質のバランスが理想的はやっぱりSONYのRX100シリーズかもしれない。
小型をもっと突き詰めるとSONY RX0というエクストリームなカメラもあるが、それならGopro Hero 7の方がいろいろできて面白そうかも、、、?


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ