次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

DJI Osmo Pocket@横浜みなとみらいシーバスから
 


3歳になった次男と二人でみなとみらいにお出かけしてきた。みなとみらいからシーバスに乗って横浜駅まで帰った時の様子を30秒だけYoutubeにあげてみた。

道中、Osmo Pocketを持ってベビーカーをガタガタと歩いたが、撮った動画での揺れはほとんど吸収されていてすごいと思った。ガタガタという振動音は避けられないが、ベビーカーに固定して歩くのももしかしたらアリかもしれないな。
 
写真はこれだけしっかり撮れていれば充分。 暗いところなんかでの写真の方がもっと威力を発揮するかも。ということで、先日、夜に道路の上から撮った写真。 


DJI Osmo Pocket@道路の上から

シャッター速度はなんと3秒。ISO感度は100だ。三脚もなしに、手持ちで、簡単にこんな写真が撮れるのはものすごいことである。本当に未来のカメラだと思う。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ