次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

iPhone XS Max@とある公園にて。

さて、前回欲しいと思ったものはどうなったか。
1. 新型 iPad Pro→正直なくてもいい。高いし使わない。それよりはiPad 2018の方が欲しいかも。
2. ソフトボックス、ストロボ用スタンド→ソフトボックス、ストロボ用スタンドは購入した。使ってみたものの持ち運びが大変である。プロって大変だな。持ち運び用の箱かケースが欲しい。
3. SONY FE 70-200mm F2.8 GM→明るい望遠はそのうち欲しい。今はそんな金はない。
4. SONY FE 24mm F1.4 GM→それは買えるのなら買いたい。むしろ16-35mm F2.8とかそれぐらいが欲しいかも。
5. Sigma 40mm F1.4 Art→それはあれば欲しい。でも今はいいかな。
6. プリンタ→プリンタも欲しいけれど、その前にスキャナが欲しい。デジタル化だ。
7. 車→中古のVOXYを買ってしまった。納車はまだである。果たして運転できるのか。


今はメルカリにハマっている。
欲しいものというよりは売りたいものを探している。
家にあるものでもう使わないよな、というものをどんどん出品している。
気が付いたのは、送料が意外とかかること。匿名配送ができるのは良いが、1000円程度のものだと送料で600円も取られると手元には300円ぐらいしか残らない。

カメラ関係でいらないものだと、もう使わないマウントアダプタ、戯れに買ったジンバル、売ったカメラの予備バッテリなど。持っていても仕方がないものはどんどん売った。自分で値段をコントロールできるので、ヤフオクよりも気楽で良い。非純正のストロボやレンズなど、マップカメラに下取りに出すととても安くなってしまう場合はメルカリもいいかもしれない。
その他、家にある戯れに買ったフィギュアやもうやらないゲーム、読まない本、鳴らさないスピーカなどを売った。チリも積もればなんとやらでそれなりの元手になったので、そのお金であれを買おうと思う。

断捨離は進んでいるが、ただし、部屋の中はどちらかというと散らかってきた気がしないでもない。

さて、結局今欲しいものは何か。 
1. Osmo Pocket→これは欲しい。これこそ求めていたものではないか。。。iPhone XS Max買わずにXR買えば良かった。。。
2. ソフトボックスとストロボスタンドを入れるケース→外で撮るにはこれが欲しい。ってそこまでして外で撮るかというと。。。。????
3. SONY FE 70-200mm F2.8 GM→明るい望遠はそのうち欲しい。100-400もそりゃ欲しい。
4. 頑丈なデジタルカメラ→子供用に使っていたサンヨーのS4がついに壊れてしまった。軽くて頑丈なカメラがあると嬉しい。けど、いらないよな。

売ることばかりを考えていると、あんまり欲しいものがなくなってきた。いい事かもしれない。
処分したいものはまだまだあるがなかなか売れないものだ。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ