次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

α7RIII + FE55mm F1.8@舞岡公園

運動会も終わり、写真もビデオも無事撮れた。
iPhone XS Maxを利用して4K60P動画も無事撮れた。
iMacとPremiere, Encoreを使ってBlu-ray Discの作成も無事できた。
動画はとりあえず撮って繋げるだけ。


さて、今欲しいものはどうなったか。
1. Panasonicのフルサイズミラーレス→欲しいと言えば欲しい。現実的に、買うかというと。。。
2. Amazon Fire HD 8→購入した。残念ながらScratch jrはFire HDでは使えなくなっていたようだ。。。タブレットというよりは、Amazon Prime Video、Amazon Music、書籍+漫画用で考えた方がよさそう。
3. SONY FE 24mm F1.4 GM or Sigma Art 24mm F1.4→買うならFE 24mm F1.4 GMだが高すぎる。
4. SONY FE 70-200mm F2.8 GM→明るい望遠はそのうち欲しい。
5. iPhone用マイク VideoMic ME-L→購入し運動会で活用した。あるのとないのとでは音が全然違う。
6. iPhone用ジンバル DJI Osmo mobile 2→なくてもいいがあるともっと良い。ME-Lマイクと一緒に使えないのが難点。
7. Peek Designのキャプチャー→購入し、運動会で活用した。かなり便利。
8. GR III→気軽に撮れるデジカメとして欲しいがまだ売っていない。
9. 車を買い替えるという話は継続中。 

Youtubeを見ていると欲しいものだらけになって困る。
昔はテレビCMや通販動画を見ていると欲しいものだらけだったんだろうな。単にテレビからインターネットに移っただけだろう。

結局今欲しいものは何か。 
1. EOS 6D + EF 50mm F1.8 or α7 + SAMYANG 24mm F2.8→通勤カバンに入れて歩ける気軽に撮れるフルサイズが欲しい。値段、軽さ、小型さ、扱いやすさなどを考慮すると、、、???
2. SONY FE 24mm F1.4 GM→買うなら小型の単焦点。正直なくてもいいかと思い始めている。
3. SONY FE 70-200mm F2.8 GM→明るい望遠はそのうち欲しい。
4. ラジオスレーブなストロボ、Godox 850 II L X1TS、ソフトボックス、スタンド→日中シンクロ撮影を試したい。使える機材blogを参考にしているところ。
5. 車を買い替えるという話は継続中。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ