次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

SONY RX100M5@新橋。同級生と飲みに。


RX100M5は小さくて写りも良いカメラ。何より今の所撮ったイメージ通りの色を出してくれている。
こうなると欲が出てくる。もっと広角は撮れないものか。

広角の定番が35mmから28mmになり、24mmになり。
今どきでは20mmぐらいが広角の定番かもしれないな。20mmの画角に対応しているコンデジは少ない。

24-200mmと言うRX100M6が出たので、次は16-35mmとか尖ったRX100シリーズのカメラが出てきてくれたりしないかなと思っている。結構売れると思うんだけどな。どうだろう。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ