次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

iPhone 7 Plus@珍しく雨が降った日があった。今日は出張から帰ってきて時差ぼけでひたすら眠っていた。結局変な時間に起きてしまう。時差ぼけは一日一時間ずつかけて現地の時間に慣れて行くらしい。戻るときはもっと早いかもしれないけど。

今後の旅カメラ(出張)は基本的にスマホ(iPhone)だけでも良いかもしれないな。スマホで撮る便利さと気軽さがカメラで撮る写真の写りの良さを上回るかもしれない。カメラで撮ったからと言って本質的な写真自体の迫力というか本人の腕前とかが変わるわけでもないし、高感度が必要な夜にで歩くということもほとんどないし、国内家族旅行だったら嫁さんのPanasonic TX1、ビデオカメラ、そしてα7RIIIを持っていけば良いし。問題は海外の家族旅行だが、機会がそうそうあるわけでもないし。 

それでもRICOH GRの後継機には期待。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ