次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

X100F@新宿東京都庁。

X100Fはいいカメラだけれど失敗写真もたくさん製造します。
絞りをAにしていると、暗いところだと平気でF2まで落ち込み、ピンボケ写真を量産しかねないです。
人物でもISO6400ぐらいまでは平気でみられる(と思っています)ので少し絞ってF4とかでもいいかな。
ピンボケ写真と画質がそんなに良くない写真だったら、ピンボケしていない方が正義です。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ