次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

iPhone 4@2012年7月31日、座間市。
さすがにiPhone 4の等倍画像はちょっとみれたものではない。ギザギザだ。2010年発売とのことで、7年も前のモデルとはいえ、その間のスマホの進化はすごい。(こちらはLight Roomで加工済み。オリジナル画像が見たい方はこちら。) そして何かを血迷っていたようでこの日にデジカメで撮った写真は全て削除済みだ。なにも全部消さなくてもいいのに、自分。

Super-Takumar 50mm F1.4をデジタルカメラで使いたいという欲望がムクムクと沸き起こってきた。
フルサイズミラーレス機として選ぶならα7IIが最適な一台になるはずだが、その後の展開を考えると最新のα9を選んでおくというアイデアが湧いてきた。
その後の展開というのは、運動会システムを組むこと。1DXII+EF100-400mm LIIなんていう妄想を組み立てていたが、いっそα9+FE100-400mmなんていうのはどうなのだろう。

旅カメラとしてX100F、運動会用としてα9+FE100-400mm GM。そして一人で写真を撮りに行く時用にα9+Super Takumar 50mm F1.4なんていうのは最新技術の無駄遣い感もあり結構いいかもしれないな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ