次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

FUJIFILM X100F@おもちゃ王国より。鬼押出し園にも行きたかったが都合により行けず。

一泊二日で軽井沢のおもちゃ王国へ行ってきた。
カメラはFUJIFILM X100F、Panasonic TX1(嫁さん)。そしてiPhone 7 Plus。

X100Fは35mm単焦点固定画角だったが、画角で撮るのに困るような場面はなかった。
X-T2と違ってチルト液晶もないが、なきゃないでなんとかなるものだ。それよりNissinのストロボi40を常時つけていたがトップヘビーというか、重さのバランスが合わず、わざわざつけなくてもよかったかな。。。

そしてTX1はとても優秀。 普通の暗いレンズだがISO1600まであげても十分綺麗。たぶんもっと評価されていいカメラ。

iPhone 7 PlusはLINEでシェアしたい写真を撮る用。デジカメで撮ってから移してスマホで送ってもいいけれどLINEで送りたいだけならiPhoneでもう一枚撮った方が速い。Bluetooth等のカメラとスマホ常時接続ができたらまた変わるかもしれない。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ