次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

FUJIFILM X70@舞岡の朝。夜中は雷が鳴り、轟音で目が覚めた。

平日、嫁さんが子供たちとディズニーランドに行ってきたらしくPanasonic TX1で撮った写真を見せてもらった。

とてもいい顔が、とても綺麗に写っている。目やにまでバッチリだ。。

一般的な用途なら一眼レフは要らず、1インチセンサー搭載コンパクトデジタルカメラで十分事足りるんだろうな。画角も24-200mmぐらいをカバーしていれば撮りたいものは大体撮れる。

唯一厳しいのは光量不足な屋内での望遠での撮影。そんな機会がどれくらいあるか。それにエントリークラスの一眼レフダブルズームキットなら条件は同じだろう。

X100Fブラックの在庫が復活した。兆しはデジカメWatchのX100Fレビュー記事が6/1に更新されていたこと。本日入荷したとの連絡があった。

さて今オーダーするかどうか。資金はどうするか。X70はどうするか。

X100Fでいいのか。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ