次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

FUJIFILM X70@とある路地裏で。


XF56mm F1.2とXF50-140mm F2.8を屋外に持ち出して、「へんしんバイク」や「キックボード」で動き回ったり、不規則に歩き回る息子たちを撮り比べて見た。

約900枚、AF-Cゾーン、ブーストモードで14fps、開放絞りで撮影。
すごいのは、完全なピンボケは100枚程度で済んだこと。特にXF50-140mm F2.8は素晴らしい。
またXF56mm F1.2もしっかりピントが当たっていた。F1.2開放なのにすごい解像感。
 
遠くからこちらに向かってくる様子を流し撮り、画面左から右へと歩く様子を流し撮り、などカメラを振り回しながらでもしっかりピントが着いてきた。(たまに外れた)
これだけ撮れたら運動会も大丈夫なんじゃないか???

次は、XF50-140mm F2.8に2Xテレコンをつけた状態と、Panasonic TX1をためしてみる。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ