次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

FUJIFILM X-T2 + XF 56mm F1.2 R@Rollei 35 S。コンパクト!
ブログに書いたところ、カメラ仲間の山﨑さんにお借りした。
まずフィルムを買わないと。モノクロにするかカラーにするか。。。

KenRockwell氏のWebサイトにX100Fのレビューが登場した。

要約するとこうだ。
  • X100Fは人物撮りや家族撮りに最も最適なカメラだ。肌のトーンやフラッシュが素晴らしく、どんな光の状況でもよく撮れる。
  • FUJINON 23mm F2のレンズはLEICAのSUMMICRON-M 35mm F2と同じぐらいシャープでボケはずっといい!
  • 人物以外を撮るには別のキヤノンやライカやニコンのカメラを選んだほうがいい。
とにかくビルトインフラッシュをべた褒めしております。やっぱそうだよなあ。X70でも暗い時や逆光などで子供たちを撮るには迷わずフラッシュを使ったほうが綺麗に撮れる。気がする。

旅行にはX100F一台あれば十分なんだろうなあ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ