次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

CP+2017へ行って来ました。前回行ったのはCP+2013。実に4年ぶりです。

今回は「家族連れ」がテーマ?とのことで、なかなかお姉さんが少ないとの事前情報もあり。
確かめに行って見ました。

最初に参加したCP+2012では旧友とめぐりましたが、その後旧友は毎年参加して今年で6回目。撮影&声かけレベルが確実に上がっていました。どういうことかというと、動きに無駄や迷いがなく極めて自然、ということです。

会場に入ると確かに前回よりも明らかにお姉さんが少ない。
特にキヤノン、ニコンなど大手メーカーブースで明らかに少ない。
撮影されるモデルさんを撮るカメラも自社カメラに限定しているなど徹底しています。

そんな中、撮らせていただいた写真を載せて見ます。


シグマブースのお姉さん。



カシオのお姉さん。自撮りがコンセプトなのでちゃんと自分の方に向けているそうです。



カシオのお姉さん。こちらは商品をアピールする持ち方です。



カシオのモデルさん。ジャンプ自撮り写真を撮ったりと楽しそう。 



いつもけしからん感じのSIRUIのお姉さん。



ここだけやたらと人が集まってました。



今回は一人でした。



docomo?のお姉さん。



dフォトってなんでしょうか。docomoユーザではないのでわかりませんが、フォトブックか何かでしょうか。



パナソニックのブースでは自社のカメラがある場合は近くで撮れるようです。TX1を持って行けばよかった。
 


djiのお姉さん。ドローンが抽選で当たるようです。
ドローンか。使いたいけど規制とかどうなんでしょうね。
まだまだプロの道具のような気がしてます。
 


インタニヤのお姉さん。360度VRタイムラプス写真など変わったものを展示してました。
ニューヨークから来たとかいうエンジニア?が説明してくれました。



どこか、、、すみませんがどこかのお姉さんです。



Nikonのお姉さん。双眼鏡のブースです。双眼鏡、実は野鳥用に一つ欲しいんですが。 


Nikon双眼鏡のお姉さん。 



Vixenのお姉さん。去年も参加されてたとか。



Vixenとは双眼鏡とか天体望遠鏡のメーカーだそうです。
星撮り屋さんには馴染みがあるのかもしれません。



我らがTranscendのお姉さん。AmazonのおかげでTranscendのカードはやたらとあります。



たしかこのカードも持ってたなと思います。



Nissinの、、お姉さん???いずれコンパニオンもロボットやアンドロイドになっていくんでしょうか。

というわけで、また来年です。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ