次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

FUJIFILM X70@新宿。朝は人気が少ない。

いよいよ明日から開催されるカメラの展示会CP+。

CP+2013ぶりに、日曜日に参戦予定。

まあ新しいカメラやレンズはヨドバシカメラなどで触れるのでよしとして。

ニッシンのストロボを見たいのと、あとは、お姉さんですかね。
いよいよXF50-140mm F2.8の出番がやってくる。。。


カメラで触りたいとすると、X100F、GFX。購入を検討している人にとっては絶好のタイミングですね。



ただ、最近気になっているのはキヤノン。やっぱりどこか一番レフが気になる。

やっぱり5D IVか。
レンズは画角で選んでEF 24-105mm F4L IS II USMとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの2本。いったいいくらするのか。新品マップカメラで70万円超。むむむ。


さすがに高すぎるので80Dか。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMとEF-S 55-250mm F4-5.6 IS STMのダブルズームキット。あるいはEF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STMのキットにEF 70-300mm F4-5.6 IS II STMを買い足すか。それでも20万か。たけえな。



それならコンデジから入るか。
G7X II。

G9X II。

今後カメラメーカの淘汰が始まる時に備えてキヤノンの機材も知っておかないといけない日が来るかもしれないな。。。

最近頑張っている感じのあるPENTAX。
そのPENTAX KPもちょっと気になる。隠れスターレンズFA 35mm F2あたりと使いたい。

おお、まあまあお高いんだな。



結局、35mm単焦点が使えればそれでよい気がする。これなら大人しくX100Fかな。


妄想は尽きません。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

カテゴリ
記事検索