次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

FUJIFILM X70@新宿。Robin Wongさんと同じ場所を撮ったつもりが全然違う場所のような写真に。。。

1. 写真館で撮った写真が出来上がった。さすがのプリント。素晴らしい。
元データをもらった。
焦点距離は35mmから50mm近辺。撮影モードはマニュアル。絞りやでシャッター速度など勉強になります。なるほどなー。
Canon 5D Mark III + EF 28-70mm F2.8L。

さて、等倍で見ると。。。
ん?こんなもんなん?
いつもここの写真館はNikonなんだけど、たまたまこの日だけはCanonだったのでちょっと期待していた。
だが、微ブレしているし、ISO200だけどなんとなくべたっとした感じ。
等倍画像なら正直D3300やGRで撮った画像の方がよっぽど精細感があるんだが。。。
写真はカメラの性能じゃあないんだな。

2. X-T2が修理から帰って来た。ちゃんと不具合が治っていた。
どうやら再現できなかったようなのだが、ちゃんと治っていた。感謝。

3. XF 18-55mm F2.8-4.0とCarl Zeiss Makro-Planar 2/100 ZF.2をどうするかそろそろ考えます。
やっぱりストロボが欲しい。。。 レンズはもういいです。あるいはX100Fとか。。。いやいや。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

カテゴリ
記事検索