次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

FUJIFILM X70@新宿西口。そういえばユニクロのあるビルにはその昔「さくらや」というのがあったんだよな。。。こうしてみると超高層ビルというのは駅前にはあまりないんだな。

プランクチャレンジを始めた。
どういうやつかというと、運動の一種。
運動といっても動かない。
同じポーズをじっとキープする。
30秒とか60秒とか。長いのになると数分間。
基本ポーズは、肘を床につき腰を浮かせて、つま先と肘で体を支え、床と平行に体をキープするだけ。

これが結構いい刺激になる。

プランクチャレンジというものは、30日間毎日プランクを実施するというもの。
自分の使っているアプリのものは、最初は20秒x3セット。
次第に秒数が伸びて来て今は100秒x2セットだ。間に30秒ほど休みを挟むが、かなりきつい。

30日目には300秒、つまり5分間のプランクをキープしなければならない。

インフルエンザにかかった初日1日は休んだが、他の日は小刻みに実施したりしながらなんとか継続している。

調べると、似たような○○チャレンジというのがいっぱいある。
スクワットチャレンジが有名。早速始めている。

新たにやるとするとどんなものが何が面白そうか。
読書チャレンジとか面白そうだ。

どんなことでも継続する仕組みを作るのがいちばんの秘訣だなと思います。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ