次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

FUJIFILM X70@新宿、靖国通り。学生の頃の話。女子プロレスラーの働くカルビ牛丼屋というのがあって、そこにたまに行ってたのを思い出した。焼肉食べ放題とか大陸の餃子とかよく行ったな。もう行くこともあるまい。

X50が出ないものか。もちろん35mm換算画角50mm相当のやつだ。X100Fにテレコンをつけたらとんでもない値段になってしまう。 それならX-Pro2とXF35mmなんだろうか。でかいんだよな。

X70のデジタルテレコンで50mm相当になるが、RAWが残せない。RAWを残すような写真を撮っているわけではないんだけれど、せっかくなら残したいんだよな。もしかしたら渾身の一枚が撮れるかも知れないというときにRAWを残せないのは心もとない。X100Fはその辺りどうなっているのかな。残せるんだとしたら結構気になる度合いが高まる気がする。まあ、気のせいだけど。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ