次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

D3300 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G@上海


D3300 + AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G@伊豆


FUJIFILM X70@北京


FUJIFILM X70@北京


FUJIFILM X70@北京

2016年の一年間で撮った写真の中から気に入ったものを選びました。
結果的に5枚のうち、4枚は太陽を撮った写真、そして主に中国の写真から選びました。

2016年の出来事は上海の生活が終わり北京に引っ越し。そして帰任。
日本に家族の写真を撮りに帰るという生活も終わりました。
西安の兵馬俑とかウルムチとかハワイとかも行きましたが、思ったような写真を撮るのは難しい。

2017年は何かテーマを決めて臨もうと思います。

生活の中で一人で自由に行動できる時間は早朝か深夜。
そうなると、朝もっと早起きして、7時台ぐらいの渋谷や新宿を散歩するのがいいんじゃないかなと企んでます。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

カテゴリ
記事検索