次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

XT-2 + XF100-400mm F4.5-5.6 + XF2X@横浜市、舞岡公園。

あああ。。。

実は、レンズを落っことしてしまいました。
テレコンをつけた状態でXF100-400mmを構えようとした時に、指がテレコンのレバーにかかってしまったのか、レンズ部分だけが吹っ飛んで行きました。
バインバインと2回音を立てて跳ねました。

時間が止まったように感じ、ちょっと何が起きたかわからない。
落ち着いて拾い上げると、ズームが戻らず、振るとカラカラとなります。
もちろん撮影は中止。
その日のうちに六本木の東京ミッドタウンにあるフジフイルムスクエアに持参して修理を依頼しました。

最初の見積もりは6万円強。あああ。。。

しかも冬休みは撮れないな。。。

修理に出した後でかけたハワイでの買い物も、欲しかった財布は諦めました。
(嫁様への誕生日&クリスマスプレゼントは購入。トランプ円安に泣きました。)

ハワイから戻ってきたら、修理完了のメール。
昨日、無事帰ってきました。
部品が替わり、安くなったようです。それでも4万円近く。

普通に撮影していたらレンズが吹っ飛んで行ったのでなんだか釈然としませんが。
皆様もお気をつけください。テレコン部分は一切触らないのが吉です。

とほほ。。。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ