次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

FUJIFILM X70@上空から。
飛行機では「君の名は」を見た。号泣してしまう。隣が空席でよかった。
奇しくも、中国でも映画館での公開日だったとのこと。中国では「你的名字」。あまりにそのまんま。。。
まあ、夏頃には上海のDVD屋で売ってたは見てたけどな。。。もっと早く見ればよかった。 

ああ、帰ってきた。日本はホッとする。中国のようにドキドキすることはないけれど。
でも思ったよりも日本に期待すぎていたせいか、意外と普通だな。こっちも結構みんな適当。

さて、カメラ関係で最初にやったのは何か?X-T2を取り出し、Super-Takumar 50mm F1.4とLens Turbo IIを組み合わせて装着して見た。

やはり、後玉が干渉してしまった。無限遠どころか3m以上にピントを合わせようとすると、コツンと音がなる。ああ、無常。

やはり1本だけM42マウントレンズを物色するか。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索