次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

FUJIFILM X70+RICOH GW-3(ワイコン)@北京、香山。紅葉が見頃だが登れば汗をかくし寒いので歩かないと風邪をひく。冬の山登りは危険極まりない。そんななか、子連れでずっと抱っこしていたりベビーカーを抱えていたりするじいちゃんばあちゃんに多数遭遇。ご苦労様である。

昨日紅葉を見に北京市内の香山というところに行って来たわけですが、思ったよりはまだまだで、それでいてとても寒い思いをして階段を上り下りして来ました。なかなかこれ!という風景にも出会えないままだんだん寒くなって来て下山しました。北京で丁度いい季節というのはなかなかなくて、写真を撮りにいく時には大抵暑い夏かとても寒い冬にあたることが多い。春になれば黄砂が吹き荒れ秋になればすぐに白いスモッグに取り囲まれる。はてさて。みんなどこで写真撮っているのかな。

ワイコンをつけて21mm相当の画角で撮ってみているわけですが。X-T2につけるとするとちょうどXF14mm F2.8相当。あるいはXF10-24mm F4。まだまだ使いこなせず。超広角はなかなか使い所が難しいけれどハマると気持ちいいんだろうな。
 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

カテゴリ
記事検索