次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

GR@飲んだ後の締めの一杯はとんこつラーメン一蘭。からさ10倍。にんにくは抜き。
この日の昼はいきなりステーキでリブアイを400g食べた。食べすぎだ。

X-Pro2を見に行った土曜日の午後、昼飯をスムージーと煮干しだけではさすがにお腹が空いたのでパンでも食べようかなと近所のスーパーに入ると、牛丼吉野家を見つけてしまい、足を一歩踏み入れて思わず食べていこうと思ったが我慢して店を出た。

店を出たところに、クルミやナッツを量り売りしていた。
くるみでも食べてみるか。

買う前に思わず検索「くるみ ダイエット」
出るわ出るわ。 くるみは体にとてもいいらしいことがわかった。

特に、オメガ3脂肪酸というものが豊富に含まれているため適切な量をとればダイエット効果だけでなく血液をサラサラにしたり血圧を安定にしたり滋養強壮や不眠症にも効くらしい。

お腹が空いていたのでくるみを500g買い、 10個ぐらいボリボリと食べた。胃は落ち着いた。

10個だと食べすぎで、適量は7-8個、重さにすると28gが良いとのこと。
それ以来毎日食べています。塩などが付いていないものが良いそうです。 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ