次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

D3300 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G@伊豆の下田海中水族館にて。
ここはイルカやドクターフィッシュなどさまざまな海洋生物と直接触れ合えて楽しい。

X-Pro2を買うために減量中である。

嫁さんから「ダイエットには焼き梅干がいいよ」と言われてから、毎朝食べている。

「焼き梅干?何それ?」ということで良くわかってない。調べてみた。

1. 梅干を焼くことで、糖とクエン酸が反応して「ムメフラール」という成分が合成されるらしい。
2. 「ムメフラール」という成分は、血流を良くする働きがあるらしい。血行促進して新陳代謝を促すらしい。つまり余計な脂肪を燃焼しやすくする働きがあるらしい。

というわけで嫁さん曰くすでに減量も順調だし体脂肪率も減ってきているとのこと。
 
作り方は簡単。電子レンジで1分加熱するだけ。。。

といわれて北京でもやってみたところ、電子レンジの出力が高すぎるのか(1000W)10秒ほどで梅干の表面から火花が出た。怖くてオーブントースターでの加熱に切り替えた。(5-10分)

北京にも梅干を買い込んで持ってきている。
だが、持ってきた梅干の数にも限りがあるので途中で補充する必要がある。

ところでその他の方法で「ムメフラール」を効率的に購入/摂取する方法はないのだろうか。探すと「梅肉エキス」を含んだサプリメントに「ムメフラール」が含まれているということがわかるが、一ヶ月あたり3000円程度する。これは困った。梅干を買ったほうが断然やすそうだ。日本に帰った時にまとめてたくさん買ってくるしかないな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ