次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

D800E + Sigma Art 35mm F1.4@北海北。名前ややこしい
ところでいつも画像を置いていたFlickrが、VPN経由でも画像がUploadできなってしまった。先日も、これまで使っていたlivedoorブログドメインも接続できなくなったのでドメイン変更した。今日もここに来る途中、ロンドンからついたばかりというイギリス人に道を尋ねられた。GoogleMapを頼りにホテルの場所を探しているのだが、Googleも繋がらないから道に迷ってしまったようだ。いろいろと困ったものだ。

憧れの35mmのレンズだが、どうも勝手がわからない。目で見た後にファインダーを覗くと、広すぎるのだ。目で見ている画角はやっぱり50mmレンズの画角のようだ。35mmの目にまだなってない。

50mm Artレンズも欲しいと思っていたものの、35mmを使いこなせるまでは手を出さないほうがよさそうだ。

ところでD800Eとこの35mmArtを持ち歩いていると重たさ、大きさにげんなりしてしまいそうになる。
D800でさえこれなんだからD5を買おうなんて思った自分が恥ずかしい、絶対に持ち歩かないだろうな、と内心思いながら歩く。

ところが、撮り始めると重さが気にならなくなる。どんなカメラでもきっとそうなんだろうな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ