次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

D3300 + AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6 VR II@横浜市金沢動物園のジュウオウエレファント。
タイガー、ゴリラと合体するとジュウオウワイルドになる。。。と長男は信じている。あっという間に労働節が終わり、中国のゴールデンウィークは終了した。中国便でトラブルがあるのはもはや経験済みで慣れっこであるが、日本にいる家族までが慣れているわけではないのが辛い。4/30の昼はCA便で北京から羽田に飛んだのだが機材トラブルで出発が3時間遅れた。もともとは晩飯&お風呂に間に合うはずが家についたのは22時過ぎ。長男は帰りを待って頑張っていたようだが撃沈。その反動で結局次の日の朝5時ごろから息子は目覚め、動物戦隊ジュウオウジャー(エレファント回)を一緒に鑑賞。その流れで2人で動物園へ。金沢動物園にはイーグル、シャーク、ライオン、タイガー、ゴリラは居なかったけど長男は満足していた模様。周りの男の子たちも象を見ては「エレファントエレファント」と言っていた。その後、息子は朝から早起きして遊び疲れたのか寝てしまった。

ヨドバシカメラへ行ってみた。

D500、X-Pro2、PEN-F、GX7 MarkII(モック)、LUMIX G 12-60mm F3.5-5.6などをさわる。

D500。いいなあ。がっしりしていてかっこいい。持ちやすい。使ってみたい。16-80mmレンズキットは在庫ありとのこと。34万円。人民元だと2万元か。。。

X-Pro2。価格.comでは評判がかなりいいのでちょっと気になっているのだけれど、ちょっとデカイ感じ。

GX7 II。マイクロフォーサーズのボディ、レンズの小ささに改めて感動。LUMIX G X 35-100mm F2.8に至っては愛すら感じる。12-60mmは12-35mm F2.8と同じ程度の大きさ。一度に持ち歩ける12-35,35-100,100-400というのも悪くない。あぶなく12-60を買いかけたが踏みとどまった。
 
PEN-F。クラシカルな柔らかいイメージかと思ってたけれど、E-M1系のメカメカしい高級さも漂っている。

でも、この中でほしいと思うのはやっぱりGX7 IIかなあ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ