次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

D3300 + AF-S DX NIKKOR 55-200mm F4-5.6 VR II@横浜市の舞岡公園。この公園での写真を撮るのは、ライフワークのひとつになるだろうか。。。

今日は雪降りの無錫から出張から上海に帰ってきた。午後は写真散策会に参加しようと思っていたけれどちょっと寒すぎてカメラをずっと持って歩く気力はなく、家で大人しく過ごすことにする。というよりは本当の理由はトンカツ弁当の宅配を頼んだのだが寒すぎて注文が殺到して店が回りきっていないため配達が遅れるため+珍しく夜に急な用事が入ったため、写真を撮りに寒い中出かける気力がなくなってしまったのです。だめだこりゃ。

これがもし、日本の自宅から歩いてすぐの舞岡公園だったら歩いて行って野鳥や公園の様子でも撮ってみようかなという気分になるかもだが、、、。 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ