次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。



Panasonic Lumix GM1S、今年のゴールデンウィークに旅行のお出かけ用に欲しいと思い買いました。
キタムラのダブルズームセットで45-175mmも付いています。

期待通りにコンパクト、画質も十分、ピント合わせも速いしおまけに動画もキレイ。 付属のレンズも12mmスタートで、14mm、18mm、25mmに目盛りもあって画角を合わせやすく申し分ないです。

RICOH GRに代わって普段カメラの座に君臨していました。


今週月曜日、出張先で無くしてしまいました。がーん。 
今週月曜日、出張先で無くしてしまいました。がーん。 
今週月曜日、出張先で無くしてしまいました。がーん。 

大事なことなので、3回言いました。

タクシーの中におき忘れてしまい、探してもらいましたが出てきませんでした。

カメラを無くしたこと自体もショックですが、
置き忘れてしまったことの方がショックは大きいです。

中国に持ってきた時点でそうなる運命だったのでしょう。。。

せっかくなら誰かに使ってもらえるといいな、、、と思いつつ、、、
拾った人も充電器ないと充電できないし、今後どういう運命をたどるのか心配です。

そろそろネットで探したら拾った人が売ってたりして。。。

Comments

    • 山﨑's comment
    • 2015年11月27日 23:59
    • ご愁傷様です。
      出てくるといいですね。
    • M42DSLR's comment
    • 2015年11月28日 20:48
    • 山﨑さん
      ありがとうございます。。。

      中国語の先生にこの話をしたら、
      「有失必有得(ヨウシビヨウダ)」と言われました。
      失うものがあれば、必ずもっといいものがやってくる、
      という意味だそうです。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索