次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

PEN E-P3 + LUMIX G 14mm F2.5@上海の街角にて。このイスは飾りではなく、座るみたい。

PEN E-P3の役割として、EVFもあることからモノクロ写真専用機として活用しようかと思う。画角は14mm(28mm)固定。ISO感度が多少高くなってもむしろざらつき感が出て良い感じになると期待。

「モノクロ写真の撮り方」などWebで調べてみるといろいろあるようなので参考にしてみようと思うが、
理論はともかく、まずは実践。とりあえず撮ってみることのほうが先決であろう。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ