次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

GM1S + LUMIX G 42.5mm F1.7@七宝。上海で一番手軽に行ける水郷の一つ。人多すぎだけどね。

11月に入り少し寒くなってきた。西安あたりはもう0度らしいとか、北京ではコートが必須だとか。

上海も意外と寒くなるんだけれども部屋の暖房がエアコンしかない。
去年は家族が一緒にいたのでだだっ広いマンションでも帰ると暖かかったけれど、今年は一人で過ごしているのでちょっと寒々しい。

あ、旅カメラ。コートのポケットに入るようなカメラもいいな。サッと取り出しサッとしまえるような。
そうなってくるとiPhone 6sでも十分。でも、それだと気合が入らないというかなんというか。

せっかく持ち出したカメラ、取り出して手に構えたら、いろいろと撮りたくなる。 ただ撮れるだけでなく、写欲を掻き立ててくれるようなカメラ、というのもあっていいんじゃないかな。

一人旅気分的には、PENTAX Super-Takumar 50mm F1.4をα7IIに付けて、マニュアル操作+モノクロで撮ってみたりしたいんだよなあ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ