次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

iPhone 6s@芦ノ湖。意外とあっさり目の色調。ちょっと露出オーバー気味?


iPhone 6s@上の画像をLightroomで調整。空はこんなに青くはなかったかな。。。


iPhone 6sのカメラ性能が向上しているため、標準画角の写真はiPhoneでもまあ十分かな、と思い始めているものの、色合い的には好みと違う。SNSなどにアップされている写真、「ああ、スマホで撮ったんだな」という写真は解像度的な問題よりも、色合い的な問題のほうが大きい気がする。iPhone 6sの標準カメラで撮るときも、標準の絵はあまり好みではない。あとからいくらでも加工できるアプリはあるけれど、ゴッテリしすぎていて好みの画像になりにくい。パソコンに取り込んでから画像を加工する方法もあるけれど一手間ふえてしまい、それなら最初からデジカメで撮ったほうが楽チンだかもしれない。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ