次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

GM1S + Lumix 12-32mm F3.5-5.6@上海アピタ前。
オープン一周年を記念したイベントがいろいろと開催されていて賑わっている。
ここでは九州物産展を開催中。
プラレールを走る特急「ゆふいんの森」号と九州新幹線「つばめ」号は中国のお子様達に好き放題いじられてなんども脱線したりしていた。この辺の自由度は中国の方が気楽で好きだ。


息子が騒いでいるので振り返ると、くまモン!?登場。
ほんまモン???と思いつつとっさに撮影してあとを追いかけることに。


あっという間に黒山の人だかり。なかにはくまモンTシャツなどを着てカメラを持参している追っかけ組も数名。上海でも人気みたいですよ!

昨日のくまモン公式ツイッターでは上海にいたことにはなっておらず、どうやら日本の別のイベントに登場していたようなのだが、、、、ミッキーマウスみたいに同時に姿を現さなければいいとかいうルールなのかななんて野暮なことを思いつつ。また来てほしいです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ